インフル予防接種の地元情報。

インフルエンザが流行っています。

私は毎年予防接種を受けていますが、病院によって金額が違うんですね。

かかりつけ医は4500円。もうひとつ他の病院も4500円です。

高いんですね(ちなみに夫は65歳なので1500円でした)

去年はあきらめてかかりつけ医で受けたのですが、

今年はなんと受診歴のある病院で、3000円で接種できました!

1500円の差は大きいです。

person in white long sleeve shirt holding injection

実は以前、X(ツィッター)で、インフルエンザの予防接種が高いとつぶやいたんですね。

そしたら「ここが安いよ~」とわざわざダイレクトメールで教えてくれました。

Xは10年以上前からやっていて、主に地元の情報をつぶやいてました。

そして地元の知り合い(面識は無し)がポツポツいてくれています。

新しい店ができるよ~とか、ここのランチが美味しいとか。

細々とやってましたが、今回はとても助かりました。

友だちも地元にはいないし、人と関わることが少ない生活なので、情報は遅れています。

今はSNSでつながることができるので、便利な世の中です。

そして、地元情報サイトも要チェックです。

昨日は用事で出かけたので、お昼ごはんは外食になりました。

丸亀製麺で、野菜の天ぷらを久しぶりに食べたのですが、胸やけしました~

いろいろ用事で出かけたら、お昼はどうしても外食になるのですが、

ファミレスや牛丼、回転ずしなど、高いし私はあんまり食指が動かないので、

夫に家からおにぎりでも持って行こうかと、提案しましたが、

「ボクは外食がいい」と言われました。

お金のかかる男だ。(いつも私より高いもの頼むし)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

↓ドットは盛り上がっていると勝手に思ってましたが、平らです。

↓法事のお供えはおせんべいが多いです。

仏壇もネットで買いました。

★この記事はアフィリエイト広告が含まれます。