インフル副作用?お金使わなくてよかった。

今朝は午前中から畑へ。

スナップエンドウの畝を作り、種を蒔きました。

ここら辺は玉ねぎを植えてから、スナップエンドウ。

これは、去年畑のおっちゃんに教えてもらいました。

何事もその場所にあった適正な時期があるようです。

勉強になります。


元気に動いてましたが、昼下がりから、頭痛がします。

頭のてっぺんから、主に左側がしびれるような痛さです。

なんでかな~と思ったら、昨日インフルエンザの予防接種を受けたことを思い出し、

きっと副作用ということで納得。頭痛薬飲みました。

そういえば、今夫の実家の遺品整理をお願いしてるのですが、

インフルエンザで人手が足りなく、作業がずれ込むそうです。

かかる前に予防接種を受けてよかったです。

アンケートモニター登録

夫の実家に遺品整理が入る前、納戸に古いアルバムがたくさんありました。

めくってみると、昭和の家族写真や、さらに昔のお義父さんの海軍制服姿の写真。

思い出の写真は数枚あればいいので、夫や夫の兄弟ももういいそうです。

そう考えると、思い出のものは自分で処分したほうがいいかな。

誰かわからない人に捨てられるより、自分の手で写真や思い出の物を処分するほうがいい。

収穫したさつまいも、小さめなものだけ炊飯器でふかしました。

夕方、体調悪いな~と思った時に、テレビでほっともっと弁当のCMが。

近所にあるので、一瞬、晩御飯は買ってこようかと思いましたが、

先日も外食したし、外に出るのもめんどくさいので、頑張って夕食作りました。

さつまいもに中華サラダ、鱈のホイル蒸しに豆腐のみそ汁です。

出来合いは贅沢品。あるものでご飯づくりです。

でも、本当にしんどい時は、遠慮なくお弁当買いますが。

というか、夫に作ってもらったらいいことに気づきました。

先々、私が先にいなくなったら苦労するぞ。

何はともあれ、おかげさまで今日は、ノーマネーデー できました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

飛騨高山で売ってたお味噌です。美味しいのでお取り寄せしようか考え中です。

こちらはふるさと納税です↓


手土産にちょうどいい、かわいいチョコレートです。↓


お湯で溶かして汁物が出来ます。年配の方に重宝がられます↓


★こちらの記事はアフィリエイトを利用してます。