屋台の値段。体を動かして考えない。

昨日は午前中、午後と外で体力を使ったので、晩はそのままバタンキューでした。

60になって、また一段と体力が落ちてます。

昨日は地元の催し物へ出かけました。

駐車場は混んでるので、歩いていきました(夫は自転車)

片道2キロ、往復4キロ歩きました。

野菜の販売は、品評会に出品されたもの。立派で安いです。

1000円ほどで南瓜、じゃがいも、かぶ、しょうが、レタス、柿などを買いました。

そしてステージには色々な出し物が。。。

屋台もいくつか出てます。

こういうお祭りは久しぶりです。何年振りだろう。10年くらい行ってない?

唐揚げ、焼きそば、とん平焼き、焼肉です。

唐揚げ、焼きそばは500円。とん平焼きは300円、焼肉は1000円でした。

とん平焼き以外はちょっと高い。焼肉は地元の有名な肉なのでいたしかたないですが。

昔はお肉500円だったのに。物価、上がってるんですね。いつまでも慣れないです。

久しぶりに屋台で買ったので、浦島状態です。

花火大会も全然行ってないし、屋台の値段てこんなもんなんですね~

でもどれも美味しかったです。


お昼からは、玉ねぎ植えです。

苗が前日にきたのですが、早くしないとしなっとなってきてます。

100植えました。1時間以上かかりました。

畝は数日前に作ったけど、いつまでたっても畝づくりは慣れないし、しんどい。

私の畑は狭くて、耕運機(農園にある)入れるほどの大きさでは無いし、もっぱら鍬でやってます。

今日は乾かした落花生を煎って食べたし(美味しかった)野菜作りは大変だけど恵は大きい。

野菜は同じ作物はほとんど1年に1回しか作れません。10年やってもトマトは10回しか作れない。

だから1回1回が結構大事です。


最近は、意識して今やってることに集中するように心がけています。

家事や野菜作り、ピアノの練習など、に集中する。

しかしこれがなかなか難しい。すぐ雑念が入る。

子どもの頃から、考えすぎてしんどくなる性格なので。

でも考えすぎるのはホント良くないです。

考えすぎると悪い方へ悪い方へと向かうから。

体を動かして、考えない。

精神衛生上には良いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村