月半ば、これから締めないと。

昨晩は9時半から爆睡。

一昨日が4時間くらいしか寝れてなかったので、昨晩は9時間ほど寝てました。

1日に割ると6時間半ほどです。1日7時間は寝たいです。

今朝の新聞に 「理想の睡眠3時間不足、37%でうつ病疑い」 と出てました。

私は7時間くらいと思うので、4時間なんて全然足りない。

今回は次の晩寝れたけど、4時間が毎日続くと精神がやばくなると思います。

あまり睡眠時間を固執して考えすぎになるのもいけないような気がするけど、

やはりよく寝て、便通もよく、運動したら、1日が気持ちよく過ごせる。

先が見えてきた人生だものね。

去年の11月初旬。近くの公園です。

実りの秋。直売所には栗やら黒枝豆がたくさん!

今月は思わず財布のひもが緩みがちになりました。

予算は夫婦2人で47000円とってるけど、たいてい43000円くらいにおさえてます。

月半ばで22500円くらい使っている。残り半分くらいで大丈夫かと思うけど、

あと半月。ここいらで締めておかないと、月の最後で厳しくなって予算オーバーになる。

思うにずーっと節約モードだと、私の場合続かない。

高いお薬買うより食べる物で栄養取りたい派だし、月末に調味料などがなくなるかもしれない。

生活費は袋分け現金なので、残り1万になるとどきどきする。

「きのう何食べた」(テレビ放送始まりましたね!)のシロさんも、

弁護士なのにあの節約魂!見習いたいと思います。

今朝はコロナワクチン5回目を打ってきました。

副反応は明日かな。3回目から熱が出るようになりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

★こちらの記事はアフィリエイトで収益を得ています。