コロナワクチン5回目。

コロナワクチン接種5回目を昨日受けてきました。

案内はだいぶ前にきてたけど、60歳は秋からということで。

夫は65歳なので、7回目を先日受けました。

夫の副反応は腕が痛くなるくらいで、熱は無し。

しかし私は3回目から徐々に高熱が出る傾向。それも熱がでる時間が段々早くなっている。

今回も接種したのは昨日の朝。発熱は夕方から。そして夜になると38.9℃に。

しばらく寝てたけど、しんどいので解熱剤を飲みました。

そのままうつらうつらでいつの間にか寝て、朝には熱が下がってすっきり。

でも今日はまだだるさが残るので、1日家で過ごしました。

500円で栗を買いました。左は渋皮煮用、右は栗ご飯用です。

我が家では接種券が来たら素直に受けてたけど、今は受けない人も多いのかな。

夫は熱が出ないけど、私は高熱が出るのでしんどい。

今夏は独立している子どもたちがコロナにかかった。

息子は高熱は出なかったがしばらく調子が悪かった。娘もだいぶ寝込んだ。

そして10月からは治療薬の自己負担額が3割なら9000円かかるらしい。

それを考えたら予防接種を受けたほうがいいのかなぁ。

でも副反応も怖いし、これはもう自己責任の感じです。

いろんな意味で自分の体は自分で守らないと。

渋皮煮は甘くねっとりして美味しい。
湯気で見えにくいけど栗ご飯です。

インフルエンザの予防接種も毎年受けてる。

でもかかりつけ医の値段は4500円でちょっと高いのよねぇ。

他の医院にも聞いてみよう。500円でも安いと嬉しい。

帯状疱疹の予防接種もあるようですね。

昔父がかかったけど、背中いっぱいに赤いぶつぶつができて衝撃的だった。

またしばらく先に検討してみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村