前日になると開き直る。

朝晩肌寒くなるとスリッパが必要と、無印良品へ行ってきました。

しかしどうも私には履き心地が合わない。

なので、またユニクロで見てみることにしました。

気に入ったものでないと購入しない。こだわりが強いのかな。

なので、無印ではこれを買いました。

先日見てたテレビで、冷凍からあげ1位なので買ってみました。

さっそくお昼に食べてみたのですが、塩麴で美味しいのですが、

。。。いつも家で食べてる味でした~鶏むね肉を塩麴につけて唐揚げ。

時々食べるメニューです。

でもあくまでも個人的な感想です。


明日は法事があります。

車で2時間かかるので、7時には出る予定です。

そのあと、もう1件の伯母の空き家へ行って、仏壇の魂抜きがあります。

その家は10年くらい中へ入ったことが無いので、どうなることやら。

昨日まで不安がマックスでした。今日もなんだか落ち着かない。

でも、前日になるとなんだか、どうにでもなれ!という感じに。

思い返せばこういうパターンが多いです。

不安がだんだん膨らんで、間際になって開き直り、終わったら安心してたくさん寝る。

そしてまた何かが近づいたら、不安になる。

しんどいですが、こういう性分なので仕方ないのかな。

そういえば、子供の頃、遠足の前日は興奮してほとんど寝れず、

当日は寝不足で体調不良な子でした。

なんだか損してる気がします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村