何かある日が近づくと不安に。お小遣い集計。

明後日は叔母の1周忌の法事があります。

私がお寺さんと連絡し、段取りをつけてます。

その日が近づいてくると、色々ハプニングが起きないか不安になります。

そもそも日にちを決めるのも、お寺さんと行き違いがありましたし。

日にち間違っていなかったかどうか、とか。

当日車で行くのですが、渋滞にならないか、事故にあわないか。

時間に間に合わなかったらどうしよう。

仕出し弁当はちゃんと届くかな。高齢者がいるから入口で転んだらどうしよ。とかとか。

close up photo of abstract blue background

ちょっと冷静になって、落ち着きたいと思います。

また寝る前に以前紹介した本を読んでみます。

夜中に目が覚めた時に襲われる不安感。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)

今日は午前中に夫と食料品のまとめ買い。

夫がシャインマスカットを買いたがってましたが、値引きでも千円。

少し傷んでたので、見送りました。

買い物を嫌がる夫もいるのに、うちはついてきて、いらんもんを持ってきます。

先日は大きなチーズケーキを食べたし、ちょっと節制です。


9月の家計簿公開しましたが、私のお小遣いの収支も書きたいと思います。

収入

お小遣い5000
シルバー人材センター(8月)15580
楽天ポイント4000
合計24500

支出

帽子3630
整体3600
友人と食事2000
本とノート759
ピアノ(1レッスン)3000
合計12989

収入24500-支出12989=残高11511円でした。

単発のシルバー人材センターのお仕事があって良かったです。

1ヶ月週3日ほど1時間で15600円。パート時代に比べるとすごく少ないけど、

今となっては有難いです。

老後の私のお小遣いは、子供の頃から貯めたお金もいくらかあるので、使いたいと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイトで収益を得ています。