辛いのは自分だけじゃない。

今朝は耳鼻科へ。2週間前にひどいめまいで受診。

起きているとめまいと吐き気と頭痛で立っていられませんでした。

1週間は症状が続いたけどその後治まってきて、今はほとんど無し。

また、めまいが起こったら来てくださいとのこと。

でも今年はめまいで受診が2回目です。聴力検査は軽難聴くらい?

人が話しているのがたまに聞き取りにくくて、聞き返すこともあります。

あー年には勝てない。衰えは少しずつ、でも確実にきてるんだ。

それから畑へ。

サツマイモ(鳴門金時)の試し掘りで1苗だけ掘ってみました。

そしたら大が3つ中が3つ小が3つ、出てきました!結構いい出来です!

甘くなるまでしばらく置いておきます。

サツマイモは植えてから手間いらずです。いい苗を選んで、つる返しをするだけでした。

作物がうまくできたらすごく嬉しいです。癒されもします~


昨日は人と会ったり、LINEグループで旅行の相談したりで、ちょっと疲れました。

でも人と接するって、いいですね。

私は考え出すと、ひとりで掘り下げて、周りの事があまり見えてない。

そうなると、どんどんひとりの世界に入っちゃって、そのことばかり考え抜いてしまう。

でも人の話を聞いてると、悩んでいるのは自分だけじゃないんだとか、

こういうことってよくあることなんだ、と気がつく。

ひとりは心地いいけど、ずーっとだったら寂しい。

人疲れもするけど、人恋しいときもある。

人に傷つけられるけど、癒されるのも人。

昔からいわれてるけど、いつも忘れてしまう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイトで収益を得ています。