百貨店には用事なし。

今日は午前中に、相続のことで司法書士事務所へ。

大阪天満宮が近くにあるので、帰りによりました。

神様にお祈りすることは、不安を落ち着かせるのに良さそうです。

何年振りかにおみくじをひきました。

昔、よく凶を引いてたので、嫌になっておみくじは控えてました。

「吉」でした!良かった~願い事も努力次第なんですね。努力すれば必ず成果が現れる。

健康は疲労気味なので静養しなさい、か。疲れてないようで、疲れているかも。

ありがとうございました。

そしてぶらぶらと大阪駅のほうへ歩いて行きました。

本屋へ行こうと、阪急電車の梅田駅そばの紀伊国屋書店へ。ここはほんと久しぶり。

でも、今欲しい本や、これ!といった本も見つからず、旅行のガイド本を見る。

また目的もなしにぶらぶら~~お腹が空いてきた。どこに入ろうか。

そうそう!ひとりでたまに入るスープストックトーキョーがルクアにあった。

スープとスープのセットで1100円。オマール海老のビスクと参鶏湯と石窯パンです。

私はふわふわの石窯パンを、オマール海老のビスクにつけて食べるのが大好き。

お腹にも優しい滋養あふれるお昼ごはんでした。

それからまたぶらぶら~阪神百貨店や阪急百貨店をちょっとのぞきましたが、どの階も興味なし。

今特に必要な服や靴や鞄も無いし(そもそもお高い)デパ地下の食料品売場も高すぎる。

ただ、1階のジュエリーは目の保養になりました。

というか、いま持ってる宝石は全然実用的じゃないので、

売るかリメイクして普段でもつけれるようにならないかと、検討中。

宝石は持ってても身につけなかったら、元の子もないかも~と思ったりです。

そしてコスパのよさそうなお土産買おう。

御座候(大判焼き)と迷いましたが、皆さん並ばれてるので、

リクローおじさんのチーズケーキを買って帰りました。

昔はもっと安かったけど、今は965円です。ふわふわ~口の中ですぐ溶けます。

久しぶりの都会でした~ あ、ここは昔と違ってキレイになってるわ~とか色々新鮮でした。

合計1万歩、歩きました。

しかし全く衝動買いをしないようになって良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイトで収益を得ています。