夜中に目が覚めた時に襲われる不安感。

めまいはほぼ治まり、車の運転もできるようになりました。

先日リフォーム会社の展示会へ行き、お風呂と洗面所とトイレの相談をしました。

その時に頼んだたたき台(見積書)が出来上がったので、持ってきてくれました。

全部で140万ほど。これからショールームへ行って実際に商品を見て検討します。

相見積もりをとるかは考え中です。予算はそれくらいかなとは思ってました。

入居して30年。部品は変えたけど、1度もリフォームしていないので、潮時です。

ただマンション自体も古いので、グレードの高いものをつける必要はなし。

スタンダードなもので、小ぎれいにできたらと思います。

今からで来年の春くらいかな~と。壊れる前に時間かけて考えます。

クラブハリエのバームクーヘン
いただきました~

最近の悩みは、寝て4時間ほどで1度目が覚めてしまうこと。

しばらく寝れずに本などを読んで1時間ほどでまた寝ますが、

その夜中に目が覚めた時に、「何とも言えない不安感」に襲われます。

私の現在の悩みは、故人の法事や空き家の遺品整理、親戚から受け継ぐ畑の処理などなど。

不安に思う気持ちが日に日に辛くなり、1度カウンセリングでも受けたほうがいいのかと。

しかしスマホで調べても、どのカウンセラーがいいのかわからない。

保険もきかなそうで、費用も高そう。

こんな状態で悶々としても始まらないと、とりあえず図書館へ。

私はパニック障害の症状は出てないのですが、

不安になったときにどうするればいいのか書いてます。

ツボをおさえたり、言葉をとなえたりなどなど。夜中目が覚めたときにやってみたいと思います。

それでも落ち着かなければ、次の段階を考えてみます。

こちらも借りてきました。

「ミステリと言う勿れ」に出てきたので。

著者はローマ皇帝だったのですね!知らなかった。

しかし難しいです。少しでもわかるところや共感できるところがあるかな。

家に引きこもるのは、私には良くない。ましてや夫と顔突き合わせるばかりも。

1日1回は外出して、人としゃべろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★こちらの記事はアフィリエイトで収益を得ています。