占いの言葉にハッとさせられる。

今日はお天気。明日明後日はまた雨が予想されるので、朝から畑へ行きました。

頭の中でやることを決めて(スナップエンドウの肥料、じゃがいもの土盛り)行かないと、

あっという間に時間が過ぎる。

いちごが赤くなってきました。

今年初めていちごを植えました。寒い冬を越して実がなりました。

これは間引いたほうが大きいのができるのかな?案外甘いです。

紫外線が肌にも体にも良くないから、朝9時から40分ほどで切り上げです。つい夢中になってしまうのです。


図書館でスキンケアとメイクの本を借りました。

今まであまりスキンケアやメイクは興味がありませんでした。興味がないというより、お金をかけれなかった。

自分の美容や服にお金や時間をかけることに、ちょっと罪悪感があったのかもしれません。

しかし還暦になると、頬にはシミ、目尻りにはシワ、おでこにはブツブツも!

これ以上悪くなりたくないという気持ちが出てきます。

本をじっくり読むと、なるほど!と実践してみたくなりました。

いつも美容液まで手が回らなかったけど、乳液はやめてこちらを買ってみました。

なかなかいい感じです。頬の肌触りもよくなりました。キュレルは日焼け止めも使っています。

メイクの本には、メイクする時間は自分をいつくしむ時間とも書いてます。

スキンケアやメイクも、自分を大切にすることだと実感しました。

red and yellow tulip flower in selective focus photography

占いをみるのは好きです。自分からネットでするのではなく、新聞の日曜版やミニコミ誌など、

なにげなく目につく言葉が心に停まります。

今日ポストに入ってた無料のミニコミ誌のみずがめ座をみると、

「自分を慈しみケアする。健康が愛と美に磨きをかける。『不調も成長』と労って肯定」

今まさにそんな気持ちです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村