ひたすら自分のために時間を使う。

急に雨が降ったり、風がきつかったり。天気のせいでしょうか。

朝起きると軽いめまいがおきることが続きました。

昨日はあんまり飲みたくない頭痛薬を飲みました。

めまいがあると車の運転をしたくないけど、今朝は大丈夫。

畑へ行ってきました。

スナップエンドウに実が付き始めました!

夫の病気、自分の病気の疑い、老後の生活資金、相続の問題などなど。。。

悩もうと思えばネタはいっぱいありますが、今はひたすら、

自分のために時間やお金を使うこと、自分を大切にすることにしました。

今までは子育てや教育費住宅ローンのため、親の介護や父と叔母の看取り、夫の看病などなど。

いつも人のことの心配ばかりしてました。

芝桜を見に行ったり、

山の中のパン屋さんでパンを買ったり、これまた山の中のステンドグラス工房を拝見。

リサイクルスペースもあったので、見てたらかわいい赤チェックの布発見!

なんと300円!3mはあります。
夏用のれんを作りました。

生地はまだあるので、キッチンの棚の敷物に活用しました。

先日はコメダ珈琲で初めてモーニングを食べました。

バタートーストとあんことカフェオレを頼みました

コメダモーニングでりっぱなシニアの仲間入りですわ。

毎日3食作るのも節約のためにいいのですが、たまにはラクしたい。。。

ふたりで1000円ちょっとだから、たまにはいいですよね。

少ないお金でも十分楽しめます。

自分の中の欠けた部分を埋めるように、あまり余計なことを考えずに、ひたすら自分のために。

自分が十分満たされると、人に優しくできるようになると思えるのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 アンケートモニター登録