家庭科レベルから始める。

ここ数日体調があまり良くないです。

気温が上がったり下がったり、天気が悪いせいでしょうか。

軽いめまいと頭痛でもしやメニエール病再発?と心配しましたが、

耳鼻科へ行ったら大丈夫でした。めまいに効く漢方の薬をもらいました。

必然と家にいることも多いですが、休んだり起きたりして。。。まぁ仕方ないかと思ってます。


起きている時は少しずつ裁縫をしてます。久しぶりにミシンを走らせると少しハマりました。

ダブルガーゼで肌触りの良い生地。夏用の家着を縫いました。。。

が、中学生の家庭科か~というレベル。お恥ずかしい。

パンツはひざくらいまであります。

型紙はネットでひろって、自分で製図をしたら、ガーゼ布でのびたせいか襟見返しと襟が合わない。。。

仕方ないので真ん中あたりにギャザーをとりました。

アンケートモニター登録

以前から洋服が高いな~と思ってました。3980円くらいだったのが、4980円くらいになったような気がします。

いいなと思うデザインはなかなか無いし。

それでちょっと作ってみようという無謀なことを始めたわけですが、作ったらこんな感じです。とほほ。

時間はあるので、まぁぼちぼちやっていきたいと思います。

ちなみに、↑のかかった費用は、ダブルガーゼが2m1500円、糸270円 でした。

あこがれはAラインのワンピースですかねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村