10月家計簿。

ここ数日いままでにない忙しさでした。

叔母の入所と何年前からの約束の友人との旅行があり、

睡眠時間も少なかったけど、物事が良い方へ動きました。

今年は紅葉が少し早い気がします。

遅れましたが、10月の家計簿です。

固定費

管理費 積立金18244
水光熱費24953(電気代 16274 水道代8679)
通信費9051(スマホ 2882 2863 ネット3306)
車費16052(ガソリン 10052 駐車場 6000)
新聞代4150
こずかい10000(夫婦で5000円ずつ)
合計82450

変動費

食費44424
日用品 家具費 お賽銭他5972 (日用品 1620 家具費 3579 神様773)
医療費6085
カットカラー6500
親子費4324
娯楽費 畑費11608(娯楽 9449 畑 2159)
合計78913

特別支出

医療費36106 (大学病院 胃カメラ インフルワクチン他)
コタツ布団(上下)9363
合計45469

生活費=固定費+変動費=161363円 (1ヶ月にかかる基本的なお金)

生活費+特別支出=206832円 (月によって変わる特別支出を加えたお金 実際にかかった1ヶ月の支出)


10月は医療費が多くかかりました。毎月の医療費では足りず預金おろして合計 42191円です。

特別大きな病気をしたわけでなく、私の胃カメラ検査、インフルエンザ予報接種、夫の大学病院や

泌尿器科、内科での普段もらってる薬などです。

インフルエンザの予防接種は4500円しました。後でちょっと遠いですが3500円のところを知り反省。

帯状疱疹のワクチンもなるべく受けたいと思うのですが、高額のよう。

コロナワクチンも将来的には有料化の話がでてるようですし、健康もお金で買う時代!?と思ってしまいます。

久しぶりに口びるにヘルペスが出来てしまいました。きっと疲れが出たのだと思います。

これからの医療費は減ることはないだろうな~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 アンケートモニター登録