記念日は自分のやりたいように。

GWに帰省中の娘が発熱!コロナか!?と休日診療へ。

抗原検査は陰性。ただ味がしない~と怖いこと言うので、あらためてPCR検査をやってくれる

お医者さんへ。。。昨日陰性と連絡があり、ほっとしました~~

で、陰性とわかり娘の体調も良くなったとたん、ちょっとおでかけしました。

近場のパンケーキのお店へ。

予定していた父との面会もできず、娘とふたりカフェへ行ったぐらいで、なんだか落ち着かないGWでした。

ちまたは母の日でプレゼントとか盛り上がってますが、私には何もなかったです。

性格上、子どもから物もらうと、大変なのにお金使わせたよって素直に喜べないこともあるし、

息子の誕生日にプレゼント送ったら、もう30だしいいよ~とも言われたし、なんとなく無くなりました。

しかし今日は34回目の結婚記念日!夫も何も言わないし、私からブーブー言っても仕方ないので、

くすんだ色のカーネーションが素敵。

自分で好みの花束を買ってきました~花束を真ん中にして二人で写真をパチリ。

そりゃケーキやお花、お食事とか用意してくれるマメな夫なら喜ぶけど、

今までそういうサプライズとか全く無かったので、これからも期待しても無しでしょう。

なら、自分で好きなお花買ってテンション上げようということで。自分で選ぶと好きなものが買えるし。

来年は私の本厄だし、結婚35周年なので、お祓いしてから前々から目をつけていたフレンチのお店に行きたいです。

夫は何も計画しない代わりに反対もしないので、その点はやりやすいです(笑)

これが自分の機嫌は自分でとるってことなのかな。文句ばかり言ってるよりはだいぶマシかな。

夫婦で働いていたときは、忙しかったせいか、いつも不満があった。

その悪いオーラが病気を呼び寄せたのかもしれないとちょっと思ったりしました。

今日買ったお花はリビングとキッチンに飾りました。

コーヒーの空き瓶で。
なめ茸の空き瓶で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村