治療最後の山場。

夫は1月末から33回の放射線治療と7回の抗がん剤治療を行っています。

先週に抗がん剤治療は終了。今週水曜日に放射線治療が終わります。

2月いっぱいまでは何とか柔らかいもので普通のおかずを食べていたのですが、

徐々に味覚が無くなり、時々せき込みます。

特に先週末からはひどく、なんとかおかゆと麺類と栄養剤を食べており、

体重を減らすと放射線治療のマスクがずれるので、2キロほど減ってしまいましたが保つのが大変です。

診察がない時は放射線治療ですぐ帰れるので、ひとりで通院してます。

胃ろうは開けたけど使いたくない、入院はあまりしたくないようです。

64歳の夫ですが、頑張っているほうだと思います。

もう少し年配の人で1回の放射線治療でしんどい人もいるそうで、私も最後は入院かと思ってました。

先週はこのままいけると本人も思っていたそうですが、やはり最後にドンときました。

私も今までサポートというほどのことはしてませんが、いつでも付き添いができるのは安心です。

首の焼けたあとを見るとつらいですが、あともう少し。

11月の舌癌発覚、リンパ転移から4カ月。

季節は冬が終わり春の訪れです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

↑購入して4年目です。たためて場所をとらないし、防カビくんと普段のお手入れで今でもきれいです。