コロナワクチン接種2回目。

3週間前に1回目をかかりつけ医で接種しました。基礎疾患は今は無しです。

1回目のあとは次の日36.9度ほどの体温が出ましたが、普通に過ごせました。

そして2回目は一昨日、午前中の仕事が終わって午後から受けました。

もちろん個人差があると思うのですが様子を書きます。

腕は1回目より痛かったけど上がらないほどではなかったです。

接種した日は少し眠く疲れたら横になりました。すぐ食べれるものも用意してたので、

食事しお風呂に入り早めに休みました。

昨日は家で事務仕事や軽い掃除、お昼を作るついでに晩御飯の用意もしましたが、

お昼ご飯を食べてからとてつもない眠気がやってきて、横になりました。

接種してからそろそろ24時間。熱が出るのかなと思い目が覚めたので測りました。

37.3度です。しばらく寝て夕方起きて食事したらまたすごい眠気。体温は37.3度でした。

それから夫が帰ってきたのはわかりましたが、今日の朝5時まで爆睡。

起きてから体調もいつも通りな感じがしたので畑へ水をやりにいきました。

今朝収穫した野菜です、たくさんとれるミニトマトは横半分に切って盆ざるにおいて乾かせば、

ドライトマトっぽくなって甘味が増します。パスタに美味しい。畑の予算は1ヶ月3千円です。

結局最高37.3度の熱でしたが、私の場合は眠気がすごかったです。

個人差があるのでこういうパターンがあるのか~くらいに思っていただければ有難いです。

ワクチンはファイザー。様子は一人暮らしの子供たちにも報告。

休みの確保、水やポカリ、食料の確保、体温計の用意、体調悪ければ無理せず横になる、

普段から栄養バランスを心がける、など伝える。久しぶりにおかんモード全開でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村