普通の日が当たり前になった。

今日は夫は大学病院へ。定期的な通院です。

夫を駅まで車で送っていったあと、

自分のお昼用に、以前から食べたいと思ってたのを買いに行きました。

マクドナルドのフィレオフィッシュです。

単品で370円なんですね~びっくり。久しぶりのマクドナルドなので。

大昔はハンバーガー100円くらいで売ってなかったかな。

平日の昼間。図書館も近くにあるし、ひとりでまったりするにはいいですね。


帰宅してYouTube見たり、ピアノ弾いたり、本を読んだり。

夫がいない一人時間を堪能しました。

以前の私なら、何もない、何もしない1日なんて苦痛でしたが、今は当たり前で普通です。

なんだか結婚したての専業主婦にもどったようです(夫はべったりいますが)

ただ運動不足になるので、YouTubeで筋トレみたいなことしてます。


book

来年はNISA枠が大幅に増えるようですが、

毎月の積み立て(クレカ払いで別の貯金からまわしている)を増やそうか迷ってます。

インデックス投資の積み立ては、だいたい15年の期間を見ておこうと言われてるけど、

今で4年経ってるから、15年は私が71歳の頃。

そしてこれは一応老後資金だから、もう老後は着つつある。

もう投資はそんなにしないかな。でも貯金だけだとインフレで目減りするけど仕方ないのかな。


そしてまた夫を駅まで迎えに行きました。

病院の結果は何事もなく良かったのですが、歯科治療をしてもいいか聞いてみたら、

放射線治療をしてるので、そこらへんのことをよく知ってる先生に診てもらったほうがいい

なんなら紹介してくれるとのこと。

放射線うけて1年半になるのですが、やはり大変な治療を受けたんだ。

2ヶ月足らず、放射線と抗がん剤治療して、その時は心配で不安な日々でした。

何事もない普通の日は、ありがたい幸せな日なのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ロルバーン買いました。レシピ帳と、家電購入やリフォームの覚書にする予定です。

こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています。