バターが高くて買えなかった。

昨日の帰りは2時間半をぶっとおしに運転したので疲れました。

朝はゆっくり。でも昼からはウォーキングがてらに買い物へ行ってきました。

公園の木々も寒くなると一気に色づき始めました。

運動は気候のいい時にしとかないと、寒くなると途端に外へ出るのが億劫になる。

去年の近所の公園です。

そして公園を抜けたところに、ディスカウントショップがあります。

ちょうどバターがきれそう。ホームベーカリーにはバターが要ります。

以前ここで安かった記憶が。

先日ドンキで雪印バターが430円だったけど売り切れで買えなかったんです。

確か以前ここも同じような値段なはず。。。と思ったけれど、

475円でした!高くなってる。。。

さすがに買えず、パンを焼くのは諦めて、食パンを買って帰りました。

昔はお菓子を手作りするのが好きだったけど、血糖値やコレステロール値が気になり止めましたが

小麦粉バター生クリームやナッツも高くなっているので、お菓子作りも贅沢な趣味かも。

物価が高くなって、スーパーでちょっと買っても1000円になります。


年末の大掃除はせず、春と秋に掃除してます。

オキシクリーン、だいぶまえに切れてたけど、掃除にはやはり欲しい。

換気扇のレンジフードは、ビニール袋にお湯で溶かしたオキシクリーンを入れ、

レンジフードを入れてつけ置きすればよく汚れが落ちるし、

洗濯機の洗浄にもオキシクリーン。洗濯槽がピカピカに。

安くないので、大事に使います。

パストリーゼ。こちらも1度使ったらリピートしたくなりました。

冷蔵庫の中を拭いたり、テーブルを拭いたり、まな板や包丁の消毒。

食べ物についても大丈夫。

こちらも安くはないけど、いいものは高くても無駄遣いせず大切に使いたい。

しかし、生活水準は上げないよう気を付けなくては。

生活水準を上げるのは簡単だけど、下げるのは難しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

★こちらの記事はアフィリエイトで収益を得ています。