遺品整理の見積もり。

今日は空き家Aへ行ってきました。

遺品整理の業者さんが見積もりに来られるのです。

空き家Aはここから高速で2時間。遠いです。

業者さんは私が住む地。遠い所でも全然OK!

見積もりさせてくださいとのことで、お願いしました。

ほんと天井が落ちてるような家で申し訳ないけど、

プロの方は慣れているのかどんどん入っていかれる。

私も入ったことない地下へも!

Old house windows

昔、洋品店をやっていたので、店の品物も見て貰ったり。

新品のブルマーに感動されてました(笑)

昔のナショナルの景品や柱時計。

確かに周りの家並みも、昭和レトロの世界かもしれない。

捨ててしまうよりは、生かせるなら生かせて欲しいと思ったり。

身内としては複雑な気持ちです。

そして午後からは仏壇を引き取ってもらいました。

仏壇屋さんなので、3万円でした(背の高さくらいある仏壇です)

お昼はジョイフルで食べました。

こちらの業者さん、先日は主人の実家である空き家の遺品整理の見積もりもお願い済み。

それの結果を今日頂きました。

こちらの家は割と大きな一軒家で、モノが恐ろしくある家です。

タンスも数え切れず、エアコンも4台ほどあります。

私も行った時にちょこちょこ片付けてましたが、全然追いつかず、義理姉さんたちも

これは業者さんだね~とお手上げの家でした。

その見積もり額が。。。約58万円!

夫はもっとかかると思ってたのと、早めに片付けたいのとでお願いしました。

片付けるのに4日ほどかかるそうです。

相続したもののお片付け。

ひとつひとつ動いてます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村