相続手続き書類に神経使う。

畑へ行ったら大根に虫がついてました。

目が悪かったので、葉っぱに土がかぶっているんだと思ってたけど、

よーく目を凝らしてみたら!細かい虫と卵がついていた!!

だいぶ太くなってたけど、もう無理!となって、全部抜いてしまった。

抜いて正解でした。実もカスカスでした~残念。

9月が暑かったのと、土に農薬をまかなかったからかな。

無農薬で育つときもあるけど、被害にあうこともある。

店に並んでるのは、農薬いっぱい使ってるんだろうと思う。

売り物になるものを作りたいのなら、毎回必ず出荷するものを作らないといけないしね。

オーガニックの野菜が高いのも納得です。

photo of fresh assorted vegetables

叔母と父が亡くなったので相続の手続きをしています。

銀行からの書類を書くのが苦手。中には間違えたら相続人すべての実印が必要!

というものもあり、書くのもプレッシャーが。。。

よくよく読んで記入が終わるまで2時間もかかったり、心配性は疲れます。

明日は空き家A(2軒あるのでこうしました)の遺品整理と、仏壇の引き取りがあります。

こちらは天井に3か所も穴があり、壁も穴が開いてます。

以前入った時は、私は咳が出てしまった。どうも埃でアレルギーがあるような。

気持ちは萎えるけど、「だれかがやらなければならない」と、「とりあえず淡々とやる」の

精神で用事をこなしていきたいと思います。

大好きな人たちの家だったので、「ちゃんと終わらせる」ことも大事なことだわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

今使用しているシャンプーです。しっとりします。

コンディショナーを買いました。でも詰め替え用です。本体は買ってません。

とろとろなので、直接ひねり出して使ってます。これもしっとりします。

★こちらの記事はアフィリエイトで収益を得ています。