年金生活夫婦の楽しみ。

今日で夏の間だけの早朝バイト(シルバー人材センター)が終わりました。

週3回、朝7時半に家を出るとなると、私の場合5時半起床になります。

生活リズムを変えるのはちょっと大変だったけど、1時間ほどでは割のいい時給でした。

今度は一般家庭のお掃除の打診を受けてるけど、お掃除は初めてのと、

秋に向けてまた手の調子がおかしくなりそう(少し兆候あり)のとで、躊躇してます。


さて昨日は夫婦で映画を観てきました。

年金生活、お金はたくさんないけど、時間は十分ある。平日映画も大丈夫。

長年働いたんだし、月に1回の娯楽は楽しみたい。

ただ8月は暑すぎて、どこへ行くのも炎天下。ならば涼しい場所ということで。

夫の希望でこれを観に行ってきました。

「ミッションインポッシブル デッドレコニング PART ONE」

トム・クルーズです。付き合っている時に「トップガン」を観に行ったし、

「トップガン マーヴェリック」も観ました。

イオンシネマの夫婦50割引で二人で2200円。いつもの席をスマホで予約。

場所は車で10分もかからないので、思い立ったらすぐ行けます。

アクション映画はあまり観ないけど、ドキドキハラハラしました。

しかしストーリーは全くの絵空事ではなく、真実味を感じるところも。

ONEとなっているので、次も見たいです。

終わったのが午後6時半。いつもなら夕食の時間です。

映画館の下にサイゼリヤがあったので、安そう!と入りました。

小エビのサラダ
辛味チキン、バッファローモッツアレラのピザ、ミラノ風ドリア
ティラミス クラシコ

こちらの商品を夫と二人でシェアしました。全部で1750円。安い!飲み物は水のみ。

お味はともかく、この値段で出せるのはすごい。

そしてこれ美味しいなとおもったのは、バッファローモッツアレラのピザ。

チーズがミルキィでした。これは500円。

サイゼリヤでお値段安くて、美味しいものを見つけるのもいいかも。

今回は夫婦で映画観てお食事で3950円で楽しめました。1人二千円弱です。

いよいよ傷病手当金も8月振り込みで終わりです。(6月で終わりですがずれて振り込まれてます)

収入(夫1人の年金)-支出でどんな家計になるのか。

また家計簿公開できたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村