平日のモールでお買い物。

暑い暑い、もう夏休みに入ってるのかと思うくらいです。

今日は夫とユニクロ→イオンモールへ行ってきました。車で15分くらいです。

ユニクロでは夫がリネンのブルーのシャツとステテコを買いました。

私はアームカバーが欲しかったのですが、ユニクロのはピチッとして何だか圧迫感。

ここでは見送りました(←すぐ買わない性格)

そしてイオンモールへ。田舎のショッピングの定番はイオンモール♪

無印良品でアームカバーを探す。あったあった。

こちらもピタッとしてるけど、綿素材なのでサラッと感でこちらにしました。990円。

あとは化粧水。


こちらは初めて購入です。化粧水は色々使ってますが、油性肌なのかニキビやブツブツができる。

さっぱり系が基本ですが、これはどうかな。以上2点はお小遣いから。

そしてユザワヤへ行き、リネンの白を2m買う。

ほんとは1.7mでいいんだが、m単位で買わないと会員割引が無くなりかえって高くなるらしい。

凝りもせずまた布と糸を買った。2230円(これも小遣い)ブラウスを縫う予定。

ここいらでお昼になりお腹が空く。フードコートへ。

dinner at a cozy place marugame udon

二人でずーっとお店を一通り見て、やっぱ丸亀かな。

メニューも同じでぶっかけ(冷)並ととり天をチョイス。

イオンモールのアプリのクーポンを各々使って-50円で520円×2で1040円。

帰りはカルディでスイートチリソース(248円)を買って、帰路につく。

カルディも高くなったねぇ。昔みたいに気軽にお試し感覚で食料品は買えない。

ライスペーパーがあるので、生春巻きを作ろう。

ミニトマトです。甘いけど皮が固いかな。

ショッピングモールは誘惑がいっぱいです。最大8割引きの洋服屋さんに群がる主婦や、

美味しそうなパン屋さんやドーナツ屋さん。ついつい財布のひもが緩みそう。

でもなんとかメモに書いてるものだけを買いました。夫はちょっと物足りなさそうでしたが。

平日のモールは人もいい感じで、気持ちよくお買い物できました。

この時間にうろうろできる。年金生活者の良い所ですわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

お墓の無い次男夫婦の私たち。そろそろどうするか決めないと。