仕事を辞めて1週間経ちました。

仕事を辞めて一週間経ちます。なんだかあっという間でした。

仕事はお金をもらっているので責任があります。

そのプレッシャーから解放されたことは少しほっとしています。

いろいろな事があって、気力が下降ぎみではありました。

まだ60前。また働こうかと思うかもしれないし(必要に迫られて働くかもしれないし)

成り行きに任せます。


この1週間、放射線治療で病院へ通う夫の駅まで車で送り迎え、

抗がん剤治療の日だけは付き添いでした。

朝6時に起きて7時朝食、夫の昼食の用意、夜は7時前には夕ご飯。

お風呂も8時に入り、遅くとも11時には寝る生活です。

今までと違うのは、食事が三度きっちりいること。

痩せると放射線治療で被っているマスクが小さくなるので、

やり直しにならないためにも、体重はキープしないといけない。

食べるものには気を使い、台所に立つ時間が増えました。

毎日家事三昧です(笑)

それと毎日車の運転をします。毎日の送り迎え、病院までは1時間半くらいかかります。

ここら辺は買い物も車ですが、仕事してる時は週に2,3回くらいしか乗らなかった。

だからまだちょっと慣れません。

昨日運転していた時、前の四葉マークの車に続けて右折したのですが、

前の車が道路と間違えて歩道に入っていったからビックリしました!!

歩道には誰もおらずゆっくりだったけどそのまま停まり、間違えに気づいてバックしてきました!

そして道路へ方向転換。事なきを得ました~(ほーーっ)

角のガソリンスタンドの入り口を間違えたようです。

走ってるときから、えらくのろのろしてるなぁと思ってました。

運転されてたのはおいくつくらいの人だったんだろう。

私は何歳まで運転できるんだろう。70歳くらいまでかな。

となるとここら辺は田舎だから、自由に動けるのは70歳まで?

あと10年?なんだか焦ります。

子どものアルバムの整理始めました。

将来アルバムと成績表と思い出の作品などをまとめて渡したい。


こんなクラフトボックスに入れておきたいです。


今日はとても寒かったです。雪は積もらないけど、内陸部だから底冷えします。

布団にはすでに電気毛布で温めてます。足元には電気あんかも。

電気毛布は寝るときはスイッチを切ります。早朝に寒く感じたらまた入れます。

つけっぱなしはよくないらしく、夜中にのどが渇くこともあるし、不眠の原因にもなるそうです。

皆様も暖かくお休みくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村