見栄をはりたいもの。

今月も2/3が終わり、あと10日足らず。

残金は2万ほどですが、なんとか収まってほしい。

財布には小さな紙が入っていて、切れてる調味料や日用品などメモしてます。

お店では、いるものだけ買うように(お野菜は例外)して節約。

車も節約。

車は移動手段。

しかし、高価なもので欲しいのがある。

お財布です。

ラシットの長財布を10年くらい、使っています。

当時のパート代から、月数千円を積み立てて、買いましたが、

角がこすれて、ファスナーの引手も1度直しました。

そして今は、中に入れる物(カード類)が減ってスカスカです。

そろそろ、新しいものが欲しいです。

↑同じ長財布を見てみましたが、予算オーバーです。

入れる物も少なくなっているので、二つ折り財布がいいです。

しかし、現金派なので、お札も小銭も出しやすいのがいい。

もうちょっと、春らしいのがいいかな。

生活費からではなく、自分のお金から出費予定です。

そんな高いのは持てないですが、1万2万は私にとっては大金です。

(お正月にデパートのセールを見たけど、セールでも1万しててビックリ)

よく見栄をはるとお金は貯まらない、といいますが

ここは、ちょっとはりたいのです。

unrecognizable man holding wallet with money

お財布って人目にさらされることが多いです。

レジはもちろん。レジ打ちしてた時も、お客さんがお金を出されるまで待っている時、

つい、お財布に目がいってしまう。

友人と食事をしてお会計のとき、友達のをチラッと見てしまう(はしたない~)

というか、見えてしまいます。

見栄ははらない、気にしないと言いつつ、お財布は気にするのねと自問自答。

でも、メリハリのあるお金の使い方!ということで、

どのお財布にしようかな~~と思っています(結局ちょっといいのが欲しいのです)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用してます。