車は移動手段。

1月に夫が駐車場でもらい事故にあいました。

その後、購入した車屋さんで修理の見積もりを頼んだところ、なんと26万ほど!

傷は大したことないのですが、この部分は他の業者に委託してとか、

修理する2週間の代車料金とかとか。。。

恐ろしいです。うちがBMWでなくて良かったね(ありえないですが)ミライースで。


その修理がきのうから始まったので、只今代車に乗っております。

ダイハツタントファンクロス。同じ軽でも乗ってみると中が広い。

エンジンもスイッチ一つで入る。アクセルは軽く踏むとすぐスピードが出る!

後ろがモニターで見える。モニターも大きい。

うちのミライースとえらい違い。。。夫なんてこっちがいいと言う始末。

そりゃそうですね。お値段が違います。

私に言わせれば、イキっている車です(好きなブログのパパさんのお言葉です)

昨日のこもちたかなは、
お好み焼きの粉で天ぷらにしました。

ミライースを買ったのは、2年前です。前に乗ってた車が14年、年金生活になるので、

軽自動車に乗り換えようと、検討。

2回分のボーナスの貯金があったので、予算は100万です。

車は移動手段(無いと不便なところ)、走ればいい、ミライースかアルトの2択。

他を見ちゃったら絶対予算オーバーする。今の段階では、まだ退職金には手をつけたくない。

(こういうとき、自分はすごくストイックです)

なので、中古車で製造1年経過のものを購入しました。

ETC、ナビ、カメラをつけて、99万でした。

(ちなみにダイハツのリコール、担当者に聞くとうちの車は大丈夫だそうです)

人参サラダです。食べると元気になります。

うちの車の選択がいいのか悪いのかわからないけど、人それぞれの考え方もあると思います~

(軽自動車は高速道路は怖いとか、私もそれはちょっとあります)

今回は少しあたったもらい事故でしたが、事故は起こさないのがいちばんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

そりゃそうですね。お値段が違います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村