夫とべったりの生活。

夫が家にいるようになって1年と9カ月が経った。

病気がきっかけだが、今年65才になって年金生活。ずっと家にいる。

ふたりでずっと一緒に家にいるなんて、正直結婚してから初めてである。

最初は大変だったが、最近は二人で行動の生活にだいぶ慣れた。

しかしそんなに広くないマンション、無性にひとりになりたい時がある。

そんな時はひとりでウォーキングに出かけたり、たまに気分転換に図書館やスタバに行く。

久しぶりに畑へ行ったら大根が成長してたので、
慌てて間引きする。

病気、そして定年になってから、夫はずーっと家にいる。

趣味は読書(主に漫画)とテレビ鑑賞。目いっぱい録画してずっと見ている。

病気したこともあり、私も強く言えなかったが、あまりに動かないので、

家事を分担してもらうことにし、朝のホコリ取り、食後の皿洗い、洗濯物たたみをしている。

ウォーキングは口酸っぱく言わないと行かないが、お買い物は好きなので、

スーパーには必ずついてくる。

夫婦こんなに顔を合わせて、嫌にならないかと聞いても「別に」である。

私は時々ストレスが溜まる。

smiling man and woman wearing jackets

人生最後に↑こんなふうに笑顔になれば幸せとは思うが。。。

1日中テレビをつけられると、頭が痛い。うるさいからヘッドホンで聞いてもらう。

平日の午前中に外出すると、定年退職したとおぼしき男性がうろうろしてるのをよく見かける。

奥さんに運動がてら外出したらとか言われているんかな。

私も毎日なんかしら用事を見つけて外出しようと思う。

よい仕事があれば1番なのだが。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はプロモーションが含まれています。


↑先月購入したお仏壇です。毎朝お線香をあげています。


↑しろくまコーン美味しかったです。こちらはふるさと納税。9月までがお得らしいですね。