めまいでダウン。

先週の木曜日の朝からひどいめまいに見舞われました。

木曜日は1日立てない。起き上がると頭痛と吐き気。寝ていると比較的楽です。

3年前のメニエール病が再発したのかと心配しました。

木曜日は耳鼻科が休診だったので(そもそも立てないから行けない)

金曜日に受診。メニエール病とは断定されなかったけど、

すぐには良くならず、療養してました。

woman in gray tank top showing distress

起き上がると、↑そうそうこんな感じです~ 頭が痛い。

自分なりに原因を考えると、

涼しくなったので、自律神経が乱れた。

天気も不安定。気圧の影響を受けた。

つい、スマホを見る時間が増えた。そのせいか背中がひどい肩こり。

熟睡できておらず、睡眠障害になっていた。

ひどい便秘になっていた。

気になることがあると、そのことばかり考えていた。

そして物事がうまくいくかどうかの不安症に陥っていた。

などなど。。。

読んでいて気分が悪くなったら申し訳ないです。

横になっている間、↓のコミックを読んでいました。

うちには全巻あります。あ、9月の新刊はまだ買ってない。

整くん、癒されます。

何巻だったけな、

人は弱くて 壊れやすくて 病むことも 倒れることもある

それは当たり前だと だから修復する 治そうと思う それができると信じてる

ミステリと言う勿れ 4巻より

そういえば、子どもの時から「秋」と「春」は体調崩してました。

こんないい秋晴れの日に、なんで寝てるんだろうとシュンとしたりして。

大人になっても体調崩して仕事休んで、絶対思っちゃいけないことだけど、

申し訳ないと思ってしまってた。周りに役に立つ、できる人だと思われたかった。

中学生の時は運動部。根性論で育った昭和の時代です。つい頑張りが足りないと思ってしまう。


スマホを見るのは止めて、起き上がって大丈夫になったら

なるべく寝っ転がらずにして。ぼちぼち動き始めれました。

そしたら考えも少しずつ前向きに。

病気になったら、もう二度と治らないんじゃないかという気持ちになるけど、

大丈夫。ゆっくり休んだら、また動けます。

今年は夏が異常なほどに暑かったです。

その反動で涼しくなったら、ひどい体調不良になりやすかったのかな。

皆さまお体ご自愛下さいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村