節約意識を高めて大根飯。

今日はカットカラーの予約をしてたので、行ってきました。

小さい頃、年末に母親がパーマ屋さんへ行って、頭をセットしてたのを思い出しました。

年末と言ってもほんとうにギリギリ。そしてセットした髪の毛はお正月まで保ってます。

いつも2カ月弱に1回、カットカラーをしてます。

担当の方はフリーで、今回場所代を値上げされ、次回から私が支払う代金も高くなるとのこと。

この物価高めが。う~ん。

私はずーっと美容室ジプシーをしていたので、担当さんが変わるのは苦痛です。

いまのところは、続けてお願いしようと思います。

日曜日はご飯もののメニューが多いです。大根飯しです。

新鮮な大根があったので、油でうすあげと炒めて味付けしてお米と炊き上げました。

大根のはっばは湯がいて、炊き上がったら混ぜました。

大根がみずみずしかったので、心持ち水加減を少なめにしたほうが良かったかも。

おこげもできて美味しかったです♪


今月は、まだまだ出費が続きそうです。

お正月にお鍋を食べるのに、土鍋がいります(去年割ってしまいました)

あと、娘の帰省に掛け布団がありません(20年以上使った羽毛布団は処分しました)

出るお金は仕方ないが、その他は極力無駄遣いをしないようにします。

寒くなってきました。

暖かい部屋で暖かい布団で休めるだけで、しあわせですわ~~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村