着物を少しずつ手放す。
以前着物について、2つ記事を書いてます。
着物のシミとしわ。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)
着物の整理、メンテナンスは時間も費用もかかる。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)
そろそろ夏に向けて、夏の着物を整理しようと、取り出しました。
夏に着物は着ないと思ったからです。
で、近くのリサイクルショップへ。
もう驚かないけど、数枚の着物で 50円でした!
生地はいいもの。だけど、そんなものだよね。
そのあと、お店の着物売場を物色したら、以前50円買取りされたものが、
500円で売ってました~
それより驚いたのは、親子っぽい女性が2人、カートを持ってきて、
端から熱心に見てる。気迫がすごい。なんだかせどりっぽいです。
留め袖を試着してる親子もいて、結構盛況??
時間はあるので、試しにメルカリに出品してみました。
写真撮ったり、測ったりで、手間かかるけど、
安く買いたたかれて、せどりに持って行かれるのも、なんだかな~なのです。
恥ずかしながら、着物の知識もないので、出品の説明に詳しいことは書けないし、
何十年もタンスにしまってましたが、未使用品です。
そしたら、売れたんですね~ 若いひとに。なんだか嬉しい。
着物の買取り業者に、買い取ってもらうことも考えましたが、
いっぺんに、すべて手放してしまうのは、躊躇したし、
電話で聞いたら、貴金属はありませんか~と言われたので、やめました。
まだ1つしか売れてないけど、これからもやってみようかと思います。
未使用でも、ちょっと傷みがあったり、売るのは無理なものは、
やはりリサイクルショップへ、となるかな。
自分のものだし、ボチボチやってみようかと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。