大豆のお肉。

近所のスーパーの入り口には、賞味期限が近いものやシーズンが終わったものなど、

値引きワゴンがあります。

時々掘り出し物があります。

先日買ったのはこれ!

大豆のお肉。大豆ミートです。値引きで120円くらいでした。

これはそのまま使えるタイプで手軽でした。

今日のお昼は焼きそば。お肉の代わりに使いました。

見た目はお肉っぽいです。ごま油で焼き色をつけて、野菜を入れて炒めてから

麺を入れて焼きそばが完成しました。

これを夫婦で食べました。もちろん夫には内緒です。

アンケートモニター登録

そして、食べたあと「この肉、なんの肉だと思う?」

と聞いたら「豚肉」だって!!

味がわからんかったら、たまには大豆ミートで十分では??

こちらはスライスタイプと書いています。

朝食や昼食のタンパク源に、買い置きもでき、お肉より手軽です。

更年期には大豆がいいらしいし、これから買ってみようかな。

しかし、3食毎日作るのも大変。たまには手抜きしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイトで収益を得ています。

家計

前の記事

9月家計簿。