老化に本人の意識が追いつかない。

2月に、子宮頸ガンの検査へ行った時、ポリープが見つかり、

その場で切除しました(検査の結果は大丈夫でした)

子宮頸がん検診、予想外のポリープ。

その後、ちょっと変な感じで、生理痛みたいな感じがあったけど、

そのうち治るでしょ~と、思ってたけど、2ヶ月経ってもすっきりしない。

もうすぐGWに入るし、もう一度クリニックへ行ってきました。

先生に「切除したあとから~」というのは、ちょっと気が引けたけど、

もう一度内診してもらったら、子宮や子宮頚は大丈夫ということでした。

私が今感じてる症状は、更年期障害による女性ホルモンの関係もあるそうで、

お薬どうしますか~と聞かれて、念のためもらいました(直接入れる薬です)

今まで何の違和感もなかったけど、年齢的に考えたら不思議ではない。

夫がガンになってから、病気が怖くて過敏になってしまいます。

でも自分が思っているより、体は衰えている。気が若いのか、ついていけてないです。

女性ホルモンのために、大豆を炊こうかな。

大根の皮できんぴらです。切ってから1度冷凍すると、繊維が壊れて食べやすくなりました
(テレビで紹介されてました)

今月は、医療費がすでに 13400円 

あと、夫の泌尿器科の受診があります(前立腺肥大)

今年の1月~4月の今日までで、58000円ほど医療費がかかってます。

すでに、平均月 14500円

予算は10000円ですが、すごいオーバーです(そもそも1万は無理?)

医療費 悩ましいところですが、必要経費とあきらめます。

今は、主に夫だけの年金で生活しており、家計をいろいろ工夫しております。

あと4年したら、私も年金をもらえるようになり、今よりは楽になります。

(今のところ、65歳で受給するつもりです)

そう考えると、希望が持てそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村