老化に本人の意識が追いつかない。
2月に、子宮頸ガンの検査へ行った時、ポリープが見つかり、
その場で切除しました(検査の結果は大丈夫でした)
その後、ちょっと変な感じで、生理痛みたいな感じがあったけど、
そのうち治るでしょ~と、思ってたけど、2ヶ月経ってもすっきりしない。
もうすぐGWに入るし、もう一度クリニックへ行ってきました。
先生に「切除したあとから~」というのは、ちょっと気が引けたけど、
もう一度内診してもらったら、子宮や子宮頚は大丈夫ということでした。
私が今感じてる症状は、更年期障害による女性ホルモンの関係もあるそうで、
お薬どうしますか~と聞かれて、念のためもらいました(直接入れる薬です)
今まで何の違和感もなかったけど、年齢的に考えたら不思議ではない。
夫がガンになってから、病気が怖くて過敏になってしまいます。
でも自分が思っているより、体は衰えている。気が若いのか、ついていけてないです。
女性ホルモンのために、大豆を炊こうかな。
今月は、医療費がすでに 13400円
あと、夫の泌尿器科の受診があります(前立腺肥大)
今年の1月~4月の今日までで、58000円ほど医療費がかかってます。
すでに、平均月 14500円
予算は10000円ですが、すごいオーバーです(そもそも1万は無理?)
医療費 悩ましいところですが、必要経費とあきらめます。
今は、主に夫だけの年金で生活しており、家計をいろいろ工夫しております。
あと4年したら、私も年金をもらえるようになり、今よりは楽になります。
(今のところ、65歳で受給するつもりです)
そう考えると、希望が持てそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村