お墓参りと愉しみ。
一昨日の台風。昨日はもう影響はないと思ったので、京都までお墓参りへ一人で行ってきました。
しかしJRは在来線もまだ乱れており、大幅の遅れに信号停車が多々ありましたが、
無事京都へ着きました。
お盆の最終日。激混みを覚悟していましたが、心なしか少しマシ?
新幹線が停まってるせいでしょうか。
暑い中、無事お墓参りをすませお昼となりました。
最近お腹の調子があまり良くないから、お腹に優しいものが食べたい。
ゆば定食を食べました。お値段も良かったけど、美味しかったです。
優しい優しいお味です。
夫には物足りないと言われそうだけど、年を重ねるごとにこういうのを欲することがたまにある。
2480円。たまにはいいかな。自分のおこづかいから。
自分にお金を使うと幸せな気持ちになれるらしい。
節約節約、親や子供の為ならお金を使うのは惜しくないけど、自分にはもったいないなんて。
自分で自分をないがしろにするのは、いけないな。
京都は神社やお寺の宝庫。いつもならどこかへお参りして帰るけど、この暑さ。
体調を考えてお昼食べたらすぐ帰路へ。
京都駅で思い出した!あれ食べたい!買って帰ろう!
志津屋のカルネです。
ほどよい柔らかさのフランスパンに、マーガリンとハムと玉ねぎ。
玉ねぎスライスが苦手な夫もぺろりと食べました。また食べたいと思う味です。
次は他の種類も買ってみたいな~
相続はなかなか一気には進まないけど、のんびりしてたらあっという間に数年は経ってしまう。
自分の親を見ていたら実感します。
なかなか落ち着いた生活が送れない。。。と思ったけど、
考えたら10年くらい前から、遠距離介護や親や親戚の看取り、住宅ローンの返済や夫の病気。
その前は山ほどの教育費。
まぁいつも何かしらあって、それが普通と思ったらちょっと気が楽になりました。
どんな時も楽しみを見つけないとね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村