夫の生体検査結果とウィルス性胃腸炎。
昨日は夫の前立腺がんの検査結果を、ご家族と一緒にということだったので、私も行ってきました。
結果は、がんは見つかりませんでした。一安心です~
3月に地元の泌尿器科で数値が高いので、総合病院のMRIを受けたらガンという結果に!
大学病院を紹介してもらい、5月により精密なMRIを受けたけど、特に異常はなし。
でも舌癌とリンパ移転をしているので、念のため入院して生体検査をしました。
その結果を聞きに行ったのです。ふぅ。
時間も費用もかかったけど、気分は楽になりました。
そしたら昨日から私のお腹の調子が悪い。トイレへ何回も行く。
きっと神経質になってお腹こわしたんだわ~と思ってたけど、なかなか治らない。
先月の旅行中に、夫がかかったウィルス性胃腸炎かも?と早めに受診したら、やはりそうでした。
こんな状態なら食べないのが一番いいけど、食べないと力付かないし、と色々食べてたんですよね。
先生にしばらく絶食を言われました。しかし食べないとちょっとふらつく。。。
でもよくよく考えてたら完全にお腹がすききってから、食べ物を口にしたことって無いかも。
常に家にいるのでついつい何かしら食べてしまいます。
夫の病気もひと段落つきました。相続と空き家の問題やこれから親や親戚の法事がありますが、
相続は兄弟から会計士へ頼むほうがいいと言われ、今は待ちの状態なのですぐ動けません。
仕事を辞めて1年半。なんだかもっと前に辞めた気になりましたが、まだそんなに経ってなかったのね。
仕事の最後の方は人と接するのが苦痛だったけど、今は黙々とするのなら大丈夫かな、くらいになりました。
短期だけど図書館の整理の仕事が目につきました。60だけど応募しました。
毎日ゆったりと日はすぎるけど、つい空いてる時間は相続や空き家などの心配事で埋め尽くされます。
親の介護が辛い時、仕事があって良かったと思えたことがありました。
仕事してるときは、辛いことを忘れてられるから。
暇があるとつい色々考えてしまう。まぁ昔は遠距離介護しながら仕事できて、若かったんですね。
仕事は多分だめだと思うけど、まったくの隠居をするにはちょっと若い微妙な年ごろですわ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
播磨屋のおせんべい。そろそろお供え考えないと。