ダブルベッドを処分。年取ると変化に対応できない?

年齢を重ねるともう大きな家具はやめておこうと思うようになりました。

数年前に、食器棚、婚礼ダンス2竿を処分しました。

それからしばらくはモノを減らす熱がおさまっていたのです。

今年は一応マンションのフローリングと壁をリフォームする予定なので、

住みながら作業するにはなるべく家具を減らしたい。

今日は、思い切ってダブルベッドを処分しました!

夫婦一緒に寝たのは結婚した数年だけ。

転勤した時は実家に預かってもらってたりで、

実質使用してたのは10年もあるかどうか。

シモンズのベッドですし、しっかりとして広くて寝心地は良かった。

でもとても大きいので場所をとる、とモヤモヤしてたのです。

そんな煮え切らない毎日を過ごしてたら、しんどくなって、

AIに相談してみたんです。

そしたら、35年も前のベッドは処分すべき、マットレスの中にカビが生えてるかも?

お友達が35年も前のベッドに寝てると言ったら、買い替えを勧めるでしょ?

とな。

ごもっともです。。。

ひろびろ〜となりました。

市の大型ごみならお安いですが、

夫に相談したら下まで持っていくのは無理!と言われ、

前回の食器棚や婚礼タンスの業者さんに引き取ってもらいました。

6800円也。

今は冬で寒いので、リビング横の和室に寝ています。

いずれ自分のベッドを買おうかなと思ってますが、

どんなものにするかは思案中です。

(ベッドが決まってたら、購入したところで引き取ってもらえるのですが)

部屋が広くなりました。昼間はここでひとりで過ごせます。

年齢を重ねるごとに変化に対応できなくて、

なんだかまだ気持ちが落ち着かないなぁ。

高齢になって家を出て施設に入る。

親はどんな気持ちだったのだろう。

その年齢になってみて初めてわかる。

でも覚悟しないとなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ローリングストックにお味噌汁は加えたい。

\ 最新情報をチェック /