60年も使ってるものってあるかな。
長年のパートで腰を悪くしてる私は、時々どうしようもなく痛くなる。
ここ数年大丈夫だったのだが、半年前に激痛になった。
いつも痛み止めをもらって、電気治療をして、良くなったらそのまま行かない。
その繰り返しだったが、今回は、開院したての病院へ行くと、
診察の後にマンツーマンでリハビリをしてくれる。
しばらくすると痛みもやわらいできた。
全く何もないとは言い難いが、リハビリは一旦停止にしました。
地味にお金がかかるなぁと思ってたので、これでちょっと安くなるかな。

炊き立てを素手で握りました。(自分がすぐ食べるので)
備蓄米でも美味しい。昆布入りです。
ウォーキングをたまにしてるが、1万歩以上歩くと腰にくる。
畑も耕しすぎると腰にくる。山登りもできるかどうか。
1度も登ったことがない富士山。今では登れないと思う。
50代だったらなんとかできてたかもしれないが、
60代ではいつの間にか「無理しないように〜」生きている。
しかし、60年も使ってるものなんてあるだろうか。
物でも何でもそれだけ経つと劣化してるだろう。
ボロボロで使い物にならなくなっている。
そう考えたら、人間ていうのはすごい。
まだ生きてるんだから。
明日は夫婦で初めてのバスツアーである。
遠足のように爽健美茶とカロリーメイト(お腹すいた時の非常食)を買った。
夫がなんかやらかさないかちょっと心配です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。
外出時の非常食に。メープル味です。
リンク