本を買ってカフェで読むこと。
昨日は息子宅へ孫の顔を見に夫婦で行ってきました。
暑い夏の日のお土産の定番は、、、、
「551のアイスキャンデー!」
私が子供の頃からの夏の大阪定番土産です。豚まんだけじゃないよ〜
子供の頃、親が買ってきてくれた時は嬉しかったな。
何味を選ぶか真剣に悩んだりして、やっぱりミルクかな。
気温が高くなるとアイスクリームよりシャリ感のあるアイスキャンデーが欲しくなる。
期間限定で「近大みかん」というのもありました。

さて3時間ほど滞在して、帰りはせっかく都会まできたのでちょっと色々見て回りたい。
でも、夫は目的の物を買ったらスッと帰りたいというので、
別々に帰ることにしました。(最近別行動を意識してます)
乗り換え駅のショッピングーモールをぶらぶら。
洋服や靴を見たりして、田舎にはない大きな本屋へ。
ふと、目に止まったこの本の著者は、以前テレビで見た「あの人の本棚」に出演されていた
校正者の牟田都子さん。画面には本棚や部屋、かごなどとても癒される空間が広がっていました。
ぜひ読んでみたいと思い、購入しました〜
本を買えばすぐ読みたい。買った時が読み時です。
ゆっくりできるカフェはないかと思い出したのが、
実家へ介護に通っていた時、乗り換え駅で一息ついてたお店。
もう10年も前のことです。
豆乳プリンとかたんぽぽコーヒーとかあって女性ひとりでも入りやすかった。
でも、昨日行った時間帯はたまたま営業してなくって残念でした。
仕方ないので、そのまますごすご帰りました〜
本屋へ行って好きな本を買ってカフェでゆっくり読む。
自分にとってこれはすごく癒しになってるようです。
家族は大切に思ってるけど、ひとりの時間は大事ですわ。
最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村

にほんブログ村

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。