ゆるご飯。

10月20日から秋の土用入りです。

11月6日が開けですが、その間土いじりはしないほうがいいとな。

土用の期間は、体調が崩れやすい。その時期に農作業は大変だからという意味でしょうか。

あまり気にしない方がいいけど、若くはないので、とりあえず週末まで畑仕事を終わらせよう。

さつまいもを掘り起こしました。

グロいほど大きい。。。20センチ以上です。

泥付きで干さなければいけないけど、マンションなのでサッと洗ってしまいました。

これからベランダで何日か干します。いっぱい虫に喰われてます。

土中には、幼虫がいっぱいだったし(汗)これは来年への課題だわ。

週末までに、玉ねぎとスナップエンドウの土づくりします。

COOPさん、20年ぶり再開。1回目です。全部で5千円くらい買いました。

献立づくり、家に素材があれば、それで考えていくので、ちょっと楽。

それに、重い荷物を玄関まで運んでくれるなんて、有難い。

大きなマンションに住んでるのですが、住み始めて30年。

子育て同年代が60代に。COOPの個配、よく見かけます。

しかし食費が上がるだろうな。

ニトリのランチプレート、お料理始めににカウンターに置いて、おかずを埋めていく。

ほんと埋める。。。ていう表現があってるな。常備菜があればラッキー。

時々お好み焼きやカレーなどの1品料理も。

毎日3食ほぼ作るので、ゆるご飯があってます〜

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

⭐️このサイトはアフィリエイト広告を利用してます。


年配の方の贈答に最適です。


家計

前の記事

税金の還付。New!!