穏やかな日。

心配事がひとつ終わり、昨日今日は穏やかな日を過ごしてます。

平凡な日々の有り難さ。

夫の病気前はこの有り難さがわからなかった。

でも日にちが経つと、また鬱々。ほんとに何回繰り返すことか。

相変わらず4時半には目が覚め、5時には起きてコーヒータイム(飲むのは朝だけ)

6時には洗濯機を回して、外へウォーキング。よく眠れるようになるべく体を動かす。

ふと思い出したが、そういえば義母、母、叔母は年老いると、寝る前に睡眠薬を服用してた。

1錠を半分に割って少しだけ飲むとかしてました。気休めもあるのかな。

年いくと、皆んな睡眠がうまくいかなくなるんだな。

親の姿は、これから自分がなる姿。

夫の食事。そろそろ固形物にも挑戦を。

来週から生協が届きます。割高かもしれないけど、配達してもらえると助かる。

配達料も夫婦で片方が65歳以上なら、お安くなるらしいです。

お米不足時でも、生協には少ないけどあったので、再び組合員になりました。

他の買い物のスーパーも近場でいいかな。買い物時間の短縮です。

空いた時間は有効活用。

郵便局へ行き、以前0.01%で預けてた定期を今の金利0.125%に預け変えました。

利息は現金でもらいました。

令和6年10月から令和7年4月までの、年金振込通知書がきました。

年金から税金、介護保険引かれてます。けっこう多い。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事はアフィリエイトを利用してます。

現在使用のシャンプー トリートメントです。

薄毛なので、ドライヤーは髪の根元から。