京都へお墓参りと病気平癒祈願。

舌を手術した夫ですが、どうやら前回より痛み止めの薬がゆるいようで、辛そう。

特に痛い左頬を冷やしている。そして歯磨きができないので、口臭がひどい。

なので、子供用の冷えピタ(冷やす部分は小さい)と、刺激の少ない液体歯磨きを買ってきました。

両方とも具合がよさそうで、大人しく使っています。


私の気分も落ち込みぎみなので、昨日、お彼岸の実家の墓参りと、夫の病気平癒のため

京都へ行ってきました。朝早く出たら、8時に着きました。

京都駅前バス乗り場から。涼しいです!

父母に夫の病気平癒を願い、無事墓参りが終えたら、行きたいところがあります。

伏見稲荷大社、薬力社でわらじの願掛けです。夫が発病した2年半前に病気平癒でお願いしましたが、

また行ってみたくて。

しかし薬力社は、頂上ちかく。すべて階段。こんなに遠かったっけ~?

それに周りは外人さんばかり、案内板の地図を見てたら、

いつの間にか大きい外人さんに囲まれる(地図みてはる)

道中はしんどくてもう心臓バクバクですわ。休み休みでようやく到着!

四ツ辻からの風景です。ここでおにぎり食べました。

下りる途中にある荒木神社でおみくじひきました。
にゃんこちゃん、寝ながらもまねき猫してます!

無事任務を終え、一宮(頂上)もお参りしたし、帰りはラク~と思ったら、やはり足にきてたようで、

きのうから両足が痛い。。。運動不足か年齢によるものか。。。万歩計は15000歩でした。

そして伏見稲荷の御朱印と夫の病気平癒のお守りも買って、帰途につきました。

とても疲れたけど、少し気持ちが落ち着きました。

悩んでるより、行動しろ! ですよね。

帰りはおにぎりしか食べてないので、京都駅の伊勢丹でひとりお茶しました。

ロマンの森カフェ

京都紅茶とはんなり京都エンガディナー。紅茶はポットで2杯は飲める。

ケーキはくるみとキャラメル、最強です。

普段は甘いモノ控えてるけど、疲れたら欲しくなる。。。駄目だなぁ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。