夫の手術終わる。

夫の手術が無事終わりました。

前回もそうでしたが、終われば医師からの電話があります。

なので、自宅で電話を待ちました。

今回は、舌のガンとその周りと、ガンになりそうな潰瘍を切除。

これから大変ですが、とりあえず手術が無事に終わってホッとしました。

昨日の入院時には荷物があるので、私が自宅から車を運転して行きました。1時間ちょっとでしょうか。

午前中に入院して荷物を片付けてから、医師の手術の説明が午後4時からと聞きました。

夫がひとりで大丈夫と言うので、私はすぐ帰るつもりでしたが、

本人が動揺してたらと思い、やはり家族がちゃんと説明を聞かねばと、5時間ほど待ちました。

でもやはり患者さんが多い大学病院。すべての話が終わったのが午後5時でした。

私は車の運転があまり得意じゃありません。最近夜になると、見えにくい。

特に、田舎の街頭の少ない広い道だと、どこが道路かわかりにくい。

「ひとりで運転して帰れるかな」と、急にとてつもなく不安に。

「帰れるよ!」と夫。いつも夫は、私の不安を打ち消してくれる。

帰りは、渋滞とすごい雷雨。こわかった~ 道もあやふやで。。。

なんとか家にたどり着いたのが、2時間後でした~

なんとなく思ってたのですが、

私のこの不安症。年を重ねるごとに、ひどくなってる。。。

なんだか耐える力が、段々弱くなっているな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村