先送りしてた事を片付ける。

なんだか気持ちが落ち着かないので、

最近は、先送りしてたことを、片付けてます。

いつかしようとか、いずれはとか。

シニアには先々のことは、無いと考えるほうがよさそう。

お金がかかるからどうしようとか、

決断を先送りしてることを、決着する。

着物の整理も進めていく。

子供の着物(息子と娘)をどうしようかと思ってました。

時々干してましたが、30年前に着たまま。

  • クリーニングに出して、孫のために保管。
  • 処分する。

もうだいぶ迷ってましたが、お金を出してクリーニングすることにしました。

秋に初孫が産まれる予定ですが、使用するかわかりません。

それでもいいや~ということで。

娘がいる~と言ってた以外の着物は、どんどん決めていきます。


あとは、来月ある叔母の三回忌の準備。

お供えは、去年と同じ。お菓子もあまり食べないし、90代の親戚がいるのでこちらを。

そして、先日結果が悪かった健康診断を持って、かかりつけ医へ。

改めて採血。頸動脈エコーの予約。

あと前々から再開しようと思っていたCOOPへ。

子どもが小学生までは、個配もやってたけど、昨日久々に店舗へ行きました。

また個配も再開しようか。

さっさとしないと、あっという間に時間は流れてしまう。

色々やってしまいたいこと、行きたいとこもあるのに。

親世代もあれよあれよと、体が動かなくなり、最期が来てしまったのか。

色んなことにすぐ決断ができない性格だけど、今はそんな気分です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村