無印でお買い物。捨て活スイッチ入る。

今日は、地区が主催する映画を、観に行く予定でしたが、

台風上陸を予測してたため、中止に。しかし、晴れていいお天気です。

関東や東海では、大雨だそうで。被害が大きくならないことを祈ります。

まったく予想できない台風です。

今朝は、夫が足の指の付け根が痛い~と、言い出しまして。

昔、痛風になったこともあるので、整形外科へ車で送り迎えしました。

数値は落ち着いているのですが、やはり痛風との診断でした。。。

痛み止め飲んだら、落ち着きましたが、最初は歩けないくらい痛かったらしい。

次から次へと~

先日また、無印良品で買い物しました。

右の小さめタッパーを買いに行きましたが、ショルダーバッグが売っていたので、珍しく衝動買い。

普段のお買い物時に、サコッシュを数年使ってましたが、やはり小さく、財布の出し入れがストレスに。

この大きさなら、財布、スマホ、手帳、ハンカチ、免許書、鍵など、出し入れが楽に。

ただ大きくなれば、肩に負担はかかりそうです。

ご飯を炊いて、残りを1膳ずつラップに包んでいましたが、ラップの消費が気になるようになったので、

小さめのタッパーを、探していました。

これはお安いし、フタをしたまま電子レンジにかけれるそうです(まだ、実践してませんが)

写真は、100グラムずつ入れました。ラップで包むより楽だわ~♪

タッパーは、30年くらい前に、タッパーウェアで買ったタッパーの現役が数個あります。

値段が違いますが、これはどうかな。


なんだか最近、家のなかのモノが、ガチャガチャしてるように感じます。

ごみ袋を持って、要らないものを処分していきます。

先日は、今年着なかった夏服や、くたびれた服を処分しました。

災害を想定すると、ますます捨て活スイッチが入ります。

なんでだろうな~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村