「生きている限りストレスと無縁ではいられない」

最初は、水曜日に台風が来ると聞いていたので、

火曜日に食料を買ってたけど、のびて土曜日にとなったので、

食料の買い出しに、また行ってきました。

あまり買い過ぎても、万が一停電で、食材が無駄になってもいけないし。

頭がぐるぐる~で、疲れました。

食料の備蓄で、今月は大幅出費ですが、致し方ないです。

小雨の中、畑へ収穫に行ってきました。

ジャンボししとうは、まだ収穫できます。冷凍庫に150くらいはあります。

水なすも、まだとれてるので、漬物に。

今日買った食材や畑の野菜、ひとつも無駄にしたくない~

それが終われば、大学病院へ行ってた夫を駅まで迎えに。

2年半前の舌ガンでリンパ転移の手術を受け、抗がん剤、放射線治療してるのだが、

1ヶ月前から、口内炎ができたので、今日細胞をとって検査へ。

結果は、1週間後です。


実家の父の本棚から拝借。もう誰もいないので、少しずつ整理してます。

おもしろきかな大家族生活 斎藤茂太

こちらは20年以上前の本。

斎藤茂太先生は、精神科医。父は斎藤茂吉、弟は北杜夫です。

「人間は生きている限りストレスと無縁ではいられない」

文章の言葉をピックアップして、自分と合わせる。

不安になった時は、読書に助けられます。

気になるドラマが始まります!

NHK BS 9月1日スタート 夜10時~

「団地のふたり」

小林聡美さんと小泉今日子さんのコンビ。

私は、小林聡美さんが好きです。

ふたりとも50代、独身で実家暮らし。原作はこれかな?

藤野千夜さん、「じい散歩」の作者ですね。これもまだ読んでないです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村