道の駅めぐり。定年後の車。

先日、また県内の道の駅を回りました。

ものすごく暑かったので、周辺の散策無しです。(前回の反省点です。熱中症になります!)

行きは高速を使って、帰りはちょっと高速で、のんびり帰ってきました。

兵庫県の道の駅です。

  • ようか但馬蔵
  • やぶCOINOBA VILLAGE
  • 但馬まほろば
  • あおがき
朝倉山椒入りのソフトクリーム

ようか但馬蔵では、八鹿(ようか)豚で作られた豚まんも買いました。家で食べたら美味しかったです。

あと、二十世紀も発見!私は幸水より、こちらのほうが好きです。3個で710円でした。

新米も5キロ3200円ほどで。でも、もう5キロうちにあるので、見送りました。

とてもいいお天気でしたが、暑い!

お昼は、やぶCOINOBA VILLAGE(こいのば びれっじ)へ。

私は牛肉がのったピザ。

夫はランチプレートを。油そばも人気みたいです。

田舎はお値段が良心的なので、うれしい。

鯉でも有名です。池に錦鯉がたくさんいたので、売ってる餌をあげました。

大きく開けた口がいっぱいで、ちょっとグロい。。。

但馬まほろばでは、オオサンショウウオの展示を見たり、

あおがきでは、丹波布伝承館では、機織りなどされてました。

やはり暑いときは、室内に限るわ~

今回は、県内の山の方へ行ってきました。

すごく有名な観光地ではないけど(すいません)、わが県に色々な名産があるんだと発見。

近場でも旅行気分を味わえました。


うちの車は、軽自動車でも小さいミライースです。2年前に買いかえました。

もうすぐ定年だし経費節約、そしてお安いので、この車を選んだのですが。。。

定年になっても、60代は比較的元気なので、車であちこち行くことが多いです。

定年前より、車に乗ってることが多いかも。

空家へも、高速で2時間半くらい飛ばします。でも、正直今の車での、高速はちょっと怖い。

平日は、トラックが多いので、都会への高速は避けています。

軽自動車でも、もうちょっと大きい車にすれば良かったかな~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計

次の記事

孫へのお金。