お米は買えたけど。。。

夫が注文してくれたお米が、届きました。

私、てっきりスーパーのお米のように、パッケージされたのを想像してたら、

4つに小分けしたお米が、入ってました。

どうやら、メルカリ?みたいなサイトから、注文したらしい。

良い評価がたくさんついた方でしたが、まだ食べてないので、味はわからないです。

5キロ 3650円です(うちは1000円引きクーポンで2650円で購入)

クーポンが無かったら、買ってたかどうか。。。

近くのJAの産直販売店では、毎朝整理券をくばってます。

みなさん開店前から並んでおり、開店後には整理券も売り切れ。

これに並んでたかもしれない。

なんだか、このお米騒動。儲けられてる人がたくさんいそうです。


先日、私が夫の扶養に入っていないと、判明。

私が夫の扶養に入ってないとな。

なので、市役所の税務課へ行って、手続きをしました。

いくら還付されるんだろう~ でも、気づいてホント良かった。

年金生活、わずかでも税金は取られたくない。

市役所へ夫婦で行ったんだけど、対応した中年の男性。

なんだか威圧的で、イヤでした。

どうやら私は、男性に大きな声で話されるのが、苦手なようです。

なんだか、怒られてるような感覚になってしまうのです。

やはり、HSPなのかな~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。