気持ちを上げて。

ふだんの買い物から、ストック常に1つ持つようにしたら、

収納スペースが雑然としてきたが、いたしたかない。

今月は、大幅な生活費アップだろうな~

うちには贅沢な消毒液ですが、予防は欠かせない。

この太陽の日差し、何か有効利用は? と、思い

1袋200円弱の椎茸を干して、干し椎茸を作りました(保存は冷蔵庫)

ちょっと匂うけど、大丈夫かな。

1日でこんなに小さくなった。

夏に収穫した冷凍庫にある野菜たち。

節約のために、余すところなく使っていきます。

玉ねぎも、5月に収穫したのが、そろそろ無くなりそうですが、とても重宝した。

お米は、5キロの袋が残り半分。 うかうかしてたら、どこのスーパーも無し。

夫が、ネットで5キロ 3650円 熊本産 こしひかり を、1000円引きクーポン使用して、

2650円で、購入してくれました。

食料も、常に在庫チェックして、あるものでおかずを作るようにします。

しかし、こういう時、高齢者はどうされてるのでしょうか~

だからお年寄りは、ついストックを多く持つのかな(姑の家では、砂糖の袋がいっぱい出てきた)


きのうは、私の実家へ行ってきました。

実家は空家になっていますが、近くに兄弟が住んでいます。

やはりモノが多いので、行ったときにすこしずつ整理しています。

帰りは軽自動車の後部座席に、つぶした段ボールを積んで、家の近くのリサイクルステーションに。

私ひとりでやってる形ですが、母が亡くなって10年、父が亡くなって2年。

私が若いうちに、少しでも家の中のものを減らさないと、後々苦労すると思うのです。

帰りの高速サービスエリアで、晩御飯食べて帰りました。

夫に合わせてとんかつのお店です。美味しかったけど、私はフードコートの豚丼が食べたかった。

今度から、お互い別々に好きなもの食べよう。知らず知らずのうちに夫に合わせてるわ。

駐車場は、遠い県のナンバーがいっぱい。キャンピングカーもある。

帰省かな、レジャーか。夏休みだものね。みんな楽しんでる。

私も、気持ちを上げて楽しもう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

日々の暮らし

前の記事

メンタルが弱る。