初めて国債を買う。

国債を買おう~と言ってて、まだ買わず仕舞いでした。

今日は思い切って、地元の金融機関へ行ってきました。

マイナンバーカードの提示をしましたが、

その他、こちらの金融情報を色々聞かれてなんだかな~

やはり対面だと、なんか苦手だな~

ネット証券だったら、ポチだけで済むの?

今回は、将来のこと考えて、ネット証券はやめたけど、

対人はめんどくさい。

淡路島にて。

自分のお金。何にどう預けるかは、自分で決める。

人に任せない代わりに、何かあったら自己責任。

だから、営業はいらないのです~

10年 変動金利 を買いました。年2回お利息が入ります。

満期は71歳。なんだか嘘みたいな年齢。

私生きてる?

人生あっという間です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村