すぐ買わない性格。

きょうは、夫は義姉と待ち合わせて、お墓参りへ行きました。

今まで、一緒にお墓参り行ってたのですが、今回はパスです。

明日、空家の草刈りへ行くための体力温存と、

先だって夫の実家が売れたので、姉弟で色々話したいこともあると思って~(とか言っちゃって)

それに夫は毎日家にいるので、私ひとりの時間がほんとに欲しいです。

先日1玉買ったスイカ。
2人だけどもう今日で終わりそうです。

市民農園の水やりですが、そんなに広くないし、ずっとバケツとジョウロでしてました。

蛇口は比較的近いのですが、水を汲んで歩いてかがんでの作業が結構大変でした。

広い場所を借りてられる人は、ホースを使ってます。

で、ホースを買えばいいとアドバイスを受けてました。

すぐに新しいモノは買わない私。

いやいや買わなくても大丈夫、モノを増やすのは好みじゃない(マンションだし他に使い道なし)

工夫すればいい、お金出して買うのがもったいない←ケチ

でも連日のこの暑さで、体も疲労のピーク。

ホース、買いました。

ねじれにくいホースと付属入れて、4000円ほどでした。

結果、なーんて楽なの! 

水やりが5分で済みました。十分な水を得て野菜さんたちも嬉しそう~

。。。買ってよかった。

ホースひとつですいません。

いつも「いるもんは、買わなあかん!」と、夫に言われてる性格。

いつも考えて考えて、数か月も迷い中のモノなんてざらにある。

結局買わなくてよかった~というのと、今回みたいに早く買っとけばよかったというのも。

しかしもう、夏も終わりですね。ホースの出番もあとどれくらいでしょうか。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

家の中の地震対策。タンスの突っ張り棒やキッチンの扉はつけたけど、

仏壇や神棚。電子レンジが心配です。